HONDA CBR250F

こときち満足度 ★★★☆☆

CBRで峠小僧になった。

 

友人から譲ってもらったバイクです。

GSX−Eに比べると、とても高性能なマシンです。

ポジションはシートが低すぎる感じがしましたが、コンパクトで足つきもよく、扱いやすいバイクでした。

水冷のDOHC16バルブエンジンはカムギヤトレインで、45ps。

アルミフレームやアルミ製スイングアームなど今では当たり前のように使われていますが

かなりハイメカのバイクです。

12000回転あたりからグッと加速し、18000回転まで回るエンジンは驚異的です。

特にクセもなく乗りやすいこともあって、峠によく出掛けました。

しかし、峠で転倒した際に運悪くセンターライン上のキャッツアイに引っかかり、

クランクカバーを割ってしまいました。

修理して乗るほど程度が良いわけでもなかったので、麓のバイク屋さんに引きとってもらいました。

ボロボロのCBRだったけど、いろいろなことを教えてくれたバイクでした。

ちなみに評価が低いのはデザインが好みじゃなかったから。

 

 戻る

inserted by FC2 system